So-net無料ブログ作成

動画広告を雑誌に掲載。 [広告の話]

低迷しているマス広告、雑誌広告もきびしい状況なんでしょうが、

そんな中でアメリカのエンターテイメント情報誌

「Entertainment Weekly」が、超小型薄型の

液晶ディスプレイを雑誌に埋め込んで

動画広告を見れる仕組みを開発したようです。

雑誌をめくると動画広告を再生、米誌が導入(MarkeZineニュース)
「Entertainment Weekly」の9月18日号に埋め込まれた液晶ディスプレイは、2.7ミリの厚さで、携帯電話のディスプレイとおなじくらいの大きさ。動画広告は、ページをめくったときに再生が開始され、今回はCBSとペプシの広告が収録されている。Americhip社が開発したこのディスプレイでは、ひとつのチップに最高40分のビデオを収録できるという。





珍しいから、話題にはなるんでしょうが、定着するんでしょうか?

読者の立場でいえば、うるさいですよね。ジャマ。笑




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

yutakami

要は画面を使い捨てるのでしょうから、資源的な批判が出そうな気がしますが・・・
by yutakami (2009-10-17 14:36) 

BRUCE06

確かにそうですよね。
ムダな広告のような気がします。
by BRUCE06 (2009-10-19 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。